中学受験直前 我が家はこうして乗り切った! 現中1保護者による経験者座談会 ※受付は終了いたしました…

2019.10.13

Main Image

中学受験を目指す家庭が増え、「我が家も……」と関心を持っている保護者の方も多いでしょう。 そこで、朝日新聞EduAと朝日小学生新聞は、中学受験のリアルがわかる座談会を開催。2019年冬の入試経験者で御三家など有名中学1年生の保護者の方から、入試直前の過ごし方や当日の様子、親のかかわり方など中学受験を成功に導く秘訣を伺います。

中学受験直前・保護者座談会「我が家はこうして乗り切った!」では、2019年冬に中学受験を経験した現在中学1年生の保護者の方々にお集まりいただき、直前期や当日までの具体的な過ごし方についてお話を伺います。過去問は何年分まで取り組んだの? 併願は何校ぐらい? 午前、午後の入試併願は可能? 当日どう子どもに声をかけたらいいの?など、気になるポイント、聞いておきたい本当のところに迫ります。

※参加受付は終了いたしました。

開催概要

日時
2019年11月23日(土・祝)
14:00~16:00(開場13:30)
場所
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター
東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル ホール3A
地図はこちら
定員
100名様
参加費
無料
対象
中学受験をお考えの保護者
※同一世帯に限り2人までご同伴いただけます
締め切り
11月7日(木)
主催
朝日新聞社EduA編集部、朝日小学生新聞
コーディ
ネーター
柏木友紀(朝日新聞EduA編集長)
お問い合わせ
「朝日新聞EduA」イベント事務局 
メールはこちらへ ※返信にお時間を頂戴する場合がございます。
注意事項
※ご応募には、朝日新聞グループの共通ID「朝日ID」の登録(無料)が必要です。
※ご応募多数の場合は抽選。当選された方にのみ、11月8日以降に参加証をメールでお送りします。
申し込む

Latest Articles新着記事